December 24, 2011

多賀ジャスの裏の高圧線


2011/3/16 8:14 イオン多賀城店裏にて(震災直後の様子)

津波により鉄塔のひとつが傾いてしまった多賀ジャスの裏の高圧線。撮影日は3月16日、安否確認ができていなかった社員の家をたずねて七ヶ浜まで自転車で行った帰りだった。

それまではまだ一度も多賀城方面へ行ったことがなかったため、多賀城が中野栄に比べてはるかにひどい被害を受けているということを知らなかった。アウトレットのすぐそばにある私のアパートも津波の浸水を受けたが、そこから多賀城方面へ500mも行けば世界は一変する。この傾いた高圧線も、津波の深刻な被害を象徴するひとつだった。

「電力の復旧にはかなり時間がかかるな」と思わせる景色だった。実際には信じられないようなスピードで復旧は進んだのだけど。


2011/12/24 13:48 イオン多賀城店裏にて(現在の様子)

Posted by blueskyland at 23:29:00 | from category: 震災関連 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)