May 15, 2011

さらばMR-S

ネッツトヨタに修理を依頼していたMR-S。エンジンも半分くらい水没していてエンジン周りの電気部品も全滅ということで、修復には150万円くらいかかってしまうという点検結果だった。
さすがに百万円以上かけて修復するのは現実的ではなく、徹底的な清掃作業もむなしく廃車ということになってしまった。
廃車手続きのための印鑑証明を取得して、ネッツトヨタに届けてMR-Sに最後のお別れをした。

コーナーの出口に向かって踏み込んでいく気持ちを取り戻すためにFF車から乗り換えた後輪駆動のMR-S。閉ざされた気持ちを開放してくれるオープンカー。何もかもを見失い、希望を探していたあの頃の心理が選ばせた黄色い車。
この車にもそれほど多くの思い出はない。それでも自分が自分であることを取り戻すために必要な存在だったことは間違いない。どん底からの復活になくてはならないものだったと思う。

これまでこの車には愛称を付けていなかったのだけど、今になって思えばこの車は私にとって「希望の光号」だったのだと思う。

さらばMR-S。そしてありがとう。



23:36:00 | blueskyland | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks