February 15, 2009

てんとうむし


はやくもテントウムシ

19:21:00 | blueskyland | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

February 01, 2009

最後の雪か

雨は夜更けすぎに・・・って、実はかなり危険。
でも今日は昨日から降り続く雨が夜を待たずにお昼前には雪に変わり、お昼すぎには一面の雪景色になっていた。
今日の雪はあまりにも水分が多くべしょべしょ。春の雪って感じ。夜になっても気温がさほど下がらず、大きな道路の雪はおおかた溶けてノーマルタイヤでもたいした苦労をせずに帰ってくることができた。が、今日は最後の詰めが甘かった。
アパートの駐車場は歩道の中にあるのでちょっとばかし勢いをつけて上がらないといけないのだが、ちょうどタイミング悪くすれ違ったトラックが豪快にまきあげた雪がフロントガラスを直撃し、一瞬たじろいでしまって歩道への進入速度が落ちてしまった。せいぜい30cm程度のわずかな傾斜なのだが、ノーマルタイヤの後輪駆動ではこれが登れない。歩道の上まで這い上がるのに10分くらいかかってしまった。まあこのくらいで済めばネタ的にはおもしろいのだが。


00:50:31 | blueskyland | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks