August 31, 2007

こうして夏は終わる

日が暮れるとすっかり涼しくなって、夏はもう終わりって感じ。

埼玉では「涼しくなったなー」と思ったが、仙台に戻ってくると「寒くなったなー」と感じてしまった。

今週は月曜日から4日間大田区で講習で、久しぶりにちゃんと睡眠時間を取れた。そのぶん先週末は野鳥公園の行事もすっぽかしてフル稼働だったけど。

最近さらに忙しさが加速している。ここが正念場。

でも今は状況を打開するために自分にできることがあるから精神的にはとても楽。耐えて耐えて、やっとめぐってきたチャンス。これをターニングポイントにしなければ。

この半年ほどそれなりに楽をさせてもらったから、自分の状態もだいぶ良くなってきている。もう今の自分で勝負するしかない。がんばらないと。

02:17:02 | blueskyland | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

August 02, 2007

プレミアムカシスオレンジで貧血、吉牛まずい・・・

 今日。京浜出張から帰ってきた。

 行きの新幹線での夕食がとろろそばとプレミアムカシスオレンジ。さすがプレミアムでオレンジが特別感じでGOOD・・・。

 ところが、しばらく寝ているうちに、これはおかしい、貧血っぽい・・・。昔からアルコールが入ると貧血を起こしやすかったけど、座っている状態で貧血はめずらしい。できるだけ頭を下げて足を上げて、大宮からは席が空いたので上野まで3人がけの席に寝させてもらってしのいだ。すげーマナーの悪い乗客です。

 貧血で薄くなった意識が回復するまでの間、こういう状況で心配蘇生術が必要な状態に陥ったらたぶんそのまま死んでしまうんだろうなって思った。ERのドクターみたいな人はなかなかいないもんね。

 東京に着き、東海道線を1本待って席に座り、なんとか川崎に到着。いつもなら讃岐うどんを食べに行くところを、今回は貧血対策ということで吉牛へ。

 牛丼並盛を注文したけど、ここは本当に吉野家かと思うほど別物。はっきり言ってまずい。体調が悪いって事もあるけど、半分くらいしか食べなかった。牛丼復活を遅らせてきたこだわりはいったいなんだったんだって感じ。吉野屋の牛丼は終わったなと思った。実際、牛丼を注文してるお客さんはとても少なかった。牛すき焼き定食とか豚丼とかが多い。この味では無理もないよね。

 さらば吉牛。もうあの味には戻れないのね。


01:30:01 | blueskyland | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks