May 31, 2007

実は最近結構自炊している

 料理といってもたいしたものを作るわけではないですが、実は最近結構自炊している。というか再び料理がマイブームになりつつある。

 今のところこれまでに作りなれたものばかり。野菜炒め、具だくさんスパゲティー、シンプルチャーハン。以前より上達したのはチャーハンだけかな。ごはんと卵と塩と胡椒だけでけっこうそれなりの見栄えになるようになってきた。

せっかくなので最近のを並べてみましょう。

五目チャーハン(2007/5/20)
粉末の五目チャーハンの基を使った手抜き


具だくさんスパゲティー(2007/5/21)
豚肉とほうれん草を炒めて、レトルトのナポリタンソースを混ぜた手抜き


ラム肉とにらの炒め物(2007/5/22)
安かったラム肉のスライスをどうしたものかと思い、風味のきつめのもの同士を合わせようということでにらと一緒に炒めてみた


シンプルチャーハン(2007/5/26)
材料はごはん、卵、塩、胡椒のみ


20:32:53 | blueskyland | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks